<  > < linkdetail01.htm > < indextable01.htm > < index.html >

tack Developers Group Homepage!

<<< hanseiki_of_kazuhiko_nishi-sensei_01_001.html >>>


2023R05-0815-TUE

2023R05-0815-TUE-1733

P066:
だから僕は「やりたいことが見つからない」とか「自分の人生を変えたい」と悩む若者を見ると、いつもこう思う。興味のある場所へ行ってみればいいよ。人生はシンプルなんだから、悩んでいる時間がもったいないよ、と。

"僕は体が移動するのが苦手。とても不安になりとても辛くなる。幼年期の際限のないくらい重いトラウマである。とにかく家に帰りたい。家に帰って自分のベッドに横になりたい。ここを解決するのはなかなか困難を伴うでしょう。"


2023R05-0814-MON

2023R05-0814-MON-1637

P046:
理想のパソコンを作りたい‐‐‐。

"理想のパソコンを作りたいのですか…。MSX3とMSXturboスパコンもその一環ですか?10代後半からずっとあるのですか。"


2023R05-0809-WED

2023R05-0809-WED-2036

P003:
過去の人生に"if"はない:
if~then~~(もし~だったら、その時~~する)

P004:
還暦:
還暦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%84%E6%9A%A6
干支 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E6%94%AF

"読書は自分の視力の現状把握と回復にもいいのかもしれない。あと、僕も自分の"反省記"を書いた方がいい。フラッシュバックではなく、実際に"念入りに過去を振り返り書き記し反省する"という作業の必要があるのではないかと思うわけです。そのために西和彦先生の御本である「反省記」を教材にいたしたいのです。"

(... 2023R05-0809-WED-2036)


CC BY tDG.